CS1103 Programming 2 – UoPeople –

学べること

CS1102に続きJavaを勉強します。基本的なデータ構造リスト、スタック、キュー、バイナリーツリー、ハッシュテーブル、再帰、一般的なアルゴリズム(検索やソート)、Abstract Data types (ADTs) 、汎用プログラミング、GUIプログラミングなど。

GUIプログラミングでは自分で機能を追加するという課題も与えられますが、与えられたコードの中にヒントや参考になるものがたくさんあるのでやりやすかったです。CS1102の時には苦手だったGUIプログラミングがこのコースのおかげで楽しくなりました😄

ハッシュテーブルやWebサーバーをプログラミングする課題は難しかったですが、これらの課題はとても勉強になり理解が深まりました。勉強時間はすごく必要になりますが、やりがいがありとても素晴らしいコースだったと思います。

参考になったサイト・本

インスタンスの等価判定やequals()のオーバーライドなど参考になりました。

Discussion Forumへの投稿で参考になりました。
Javaコレクションフレームワークの解説がわかりやすかったです。

Discussion Forumのテーマに沿った記事を見つけるのに下記のサイトが役立ちました。

GeeksforGeeks | A computer science portal for geeks
A Computer Science portal for geeks. It contains well written, well thought and well explained computer science and programming articles, quizzes and practice/c...
Tutorials - Javatpoint
Tutorials, Free Online Tutorials, Javatpoint provides tutorials and interview questions of all technology like java tutorial, android, java frameworks, javascri...

Graded Quiz と Final Exam

Graded QuizはSelf Quizをしっかり復習しておけば満点とれましたが、最終試験は難しく、数問間違いました。私にとってこのコースで一番難しかったのはFinal Examでした。

タイトルとURLをコピーしました